BLOGブログ

パーソナルカラー

パーソナルカラー診断とは



 

パーソナルカラーは生まれ持った肌、髪、目によく
調和してその人の魅力を引き出してくれる似合う色のことです。

よくイエローベース、ブルーベースと言われますが
その2つのベースに分かれて
オーソドックスなものは4つのタイプがわかる

春(スプリング)夏(サマー)
秋(オータム)冬(ウインター)

になります。

4シーズンではわけきれない色の特徴があり
例えばサマーといっても

明るく薄い色、明るく澄んだ色、くすみのある色、
青みの強い色様々ですが

当サロンでは1つの季節を更に4つに分けた
16タイプに分けて詳しく見ていくので
似合う色の特徴、苦手な色の特徴が明確にわかります。

目次

パーソナルカラーを知るメリット

自分のパーソナルカラーを知って
メイクや服装、髪色などに取り入れることで

・お肌のツヤ、血色感が増す
・しみ、しわ、ほうれい線、クマが目立ちにくくなる
・透明感がでる
・お顔が立体的に見える

など嬉しいメリットがたくさんあります。


”最近お肌がくすんでいる感じがする”
”鏡を見ると疲れて見える”

などのお悩みは得意な色を身につけると
驚くほど変化を実感していただけるかと思います。

買い物での無駄な時間とお金が減る

コスメ、お洋服を店員さんに勧められるまま購入して
家で合わせてみると「しっくりこない・・・?」

ということや

お店を回るだけ回ったけどもう何が良いのかわからなくなって
疲れたしもういい帰ろうかな・・・

という経験ある方お客様でも多いですが
パーソナルカラーを知ることで似合う色の基準がわかると
自分で判断できるようになるので

お金と時間の無駄が減ります。

自分の似合う基準がわからないと物が溢れている中から
自分にベストなものを探すのは至難のワザかと思いますが

「似合う基準がわかるとお買い物が楽しくなりました」と
お声をいただきます。

選べる色が多くなる

パーソナルカラーの自己診断をして
違うタイプのカラーが似合うと思い込んでいる
ということはよくあります。

本来は似合う色なのに似合わないと思い込んで
避けてしまっているととても勿体無いです。

今までベーシックカラーや決まった色ばかりになっていた方は
挑戦できなかった似合う色や似合う色の系統も身につけることによって
オシャレの幅がぐっと広がります。

パーソナルカラー診断を受けてわかること

・16タイプの中から1番目にお似合いのカラータイプ、
 2番目にお似合いのカラータイプがわかる。

・似合う色をベースになりたいイメージに合わせて
 コーディネートできる

・似合うだけではなくなりたいイメージに合わせて
 コーディネートできる。

・難しいカラータイプの中でも挑戦しやすい
 カラータイプがわかる。


よく”自分の似合うパーソナルカラーではないと
合わせたらダメ”
”これって合わせてもいいんですか?”

と聞かれることが多いのですが
もちろん合わせたらダメな色なんてありません。


16タイプのパーソナルカラー診断は
似合う色の特徴、苦手な色の特徴がわかるので
4シーズンで納得できなかった方にもたくさん受けていただいています。

パーソナルカラーを活かそう

人をパッと見たその人の印象を決めるものはなんでしょう?

1番印象強くなるのはやはり”色”です。

色は様々なイメージがあります。

赤→情熱的、エネルギー

オレンジ→親しみやすい、健康的

緑→安らぎ、爽やか

青→冷静、知的

紫→高貴、高級

などです。

自分のなりたいイメージや見せたいイメージに合わせるのは
とても効果的ですね。



当サロンではパーソナルカラー診断のみの診断も可能ですが
他の診断とのセットメニューは
セット割引でお得に受けていただけます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > パーソナルカラー診断とは

© 2022 STELLA