BLOGブログ

ブログ

理想の自分になるための4ステップ

今の自分のままは嫌・・
自分を変えたいけど何からしたらいいのかわからない

 

これは正しく数年前の自分のことなのですが
このようにお悩みを沢山いただきます!

痛いほど気持ちがわかるのですが変わりたいと思っても
そのステップがわからず闇雲に動いていると

✔︎途中で諦める
✔︎ものすごい時間がかかってしまう

なんてことになり兼ねません。

「自分を変えたい」
と多くの方はぼんやり思うと思いますが行動をしないと
確実に変わりません。

ですが具体的にどんなことをしたらいいのか?
漠然に変わりたいと思ったから行動できない

せっかく変わりたいと思ったのに
結局変わりたいと思ったことですら忘れてしまうんですね・・

これって勿体無すぎませんか?

「見た目を変えること」
これは自分を変える1番簡単な方法です!


なので私はずっとお伝えしています
簡単ですが、自分が変わる初めの入り口となるとても
大切なところになるなと思っています。

自分が綺麗になるとそれが活力となり


もっと行動したくなる!
周りからの対応も変わって人生楽しくなった


このようになる方が多いです。
なので簡単に変えることができる見た目を変えないととても
勿体無いんですね!

今回は「理想の自分になるための4ステップ」を
まとめたので外見から変わりたい!と思う方はぜひご覧ください。

目次

①理想の自分の姿を決める

人は思った通りの人間になります。
旅行に行く時、車の運転をする時も目的地を
まず決めますよね!

外見を変えたい時も「なりたい姿を決める」
まずここからしないとブレブレになります。

「私には似合わないかも」
「周りからどう思われるか」
「ママなのに大丈夫?」
「年齢的にどう?」


っていうのは一旦全部置いといて

とにかく「こんな自分になりたい」
を思うままにだしてみましょう。

✔︎女性らしく華やか
✔︎親しみやすく明るい
✔︎洗練されていてクール
✔︎ナチュラル自然体だけどお洒落

色々あると思います!


仕事、プライベート、家庭などで
どんな自分になって、どんなことを
叶えたいのか、どんな未来が良いのか
考えてみてください。


そこからどんな自分になったらいいかな?
考えてみてくださいね。

好きな芸能人、インフルエンサーなどがいたら
「どんなところが好きなのか?」
考えてみると理想の姿が見えてきやすいと思います。

②理想の自分で振る舞う

親しみやすく明るい雰囲気になりたい
と思いながら、日常では不機嫌そうに下を向いている・・

それだと何か変わるとは思いにくいですよね

人は思った通りの人間になりますが
なりたい理想の自分像で振る舞うと
不思議とイメージしているように振る舞えるように
なってきます!

親しみやすく明るい雰囲気になりたいなら
笑顔と明るい表情を意識して、胸を張って
生活すると近づいてくると思いませんか??

なんでも意識をすることものすごく大切なので
理想の自分の姿をイメージしてからは
そのように振る舞うようにすると良いと思います。

③現在地を知って何をするか決める

自分の現在地を知ることも必要になります。
外見を変えるには
①の理想の自分と③の現在地のギャップを埋めていく

ただそれだけです!

理想の自分→
女性らしく大人っぽい

現在地→
・いつもカジュアルスタイル
・髪型がスポーティーなショート
・メイクがすっぴんに見える
・肌荒れをなんとかしたい

このように具体的に現在地を出していくと
変えると良いところがわかりやすいので
行動しやすくなります。


理想の自分になるには・・
・大人っぽく女性らしいブランドに挑戦してみよう
・髪をもう少し伸ばしてエアリーに少し巻いてみよう
・大人っぽいメイクに挑戦してみよう
・肌荒れを治すために毎日のケア食べ物を見直そう

こう書いていくと次にどう行動したらいいか?
見えてきます。

④理想の自分になったら何をしたいか考える

綺麗になった後何をしたいのかを具体的にすると
そのためのモチベーションが上がります!

ですが無理やり頑張る!のモチベーションではなく
無理なく楽しく気づいたら勝手に行動してる!

という風になってきます。

これは外見を変えるだけではなくどんなことを
する時でも共通します。

例えば・・
自分の外見が変わって理想の自分になれたら
前から挑戦したかった仕事をやってみる、
会いたかった人に会いに行ってみる

など自分の気持ちがワクワクすることを
設定すると良いです。

私を振った男に後悔させる
とか自分の負の感情からくるものに対しても
自分の感情を高めてくれるので全然良いと思います!

やる理由が行動を起こすための大きな影響になって
最も大切なのでなるべく沢山出してみてくださいね。

まとめ

①理想の自分の姿を決める
②理想の自分で振る舞う
③現在地を知って何をするか決める
④理想の自分になったら何をしたいか考える


この4ステップで進んでいくと最短で
なりたい自分になれるはずです。

綺麗になるためではなくても
どんなことを叶えるためでもこのステップで
進んでいくと良いんじゃないかと思います。

変わりたいと思ってもなかなか変わるのが
難しいと感じている方はぜひまずは
手っ取り早く見た目から変えてみると良いと思います。

見た目が変わって人生も変わっていく
大袈裟に聞こえますがそんな女性を沢山みてきたので
自信を持って言えます!

ただ自分1人では③の現在地を知って何をするか決めることが
なかなか難しく感じる方多いと思います。

自分でわかってたらとっくに変わってるよ!
と聞こえてきそうですが
自分ではどこを変えたらいいのかわからず
客観的でないとわからないことは沢山あります。
そして人は今の自分から何か変えることは怖い。
今の一定の範囲にとどまりたい性質があるので
「人は変わりたくない生き物」なんです。


もしも早く変わりたい!!
外見を変えて人生も良くしていきたいという方は
継続でしっかりとサポートさせていただきます。

次回募集は来年になりますが募集の際は公式LINEで
ご報告いたします。

単発レッスンでは
トータルで綺麗になっていただくための
アドバイスをしており

肌を格段に綺麗に見せる!!に特化したメイクレッスン、
実際にお肌の状態などをお伺いしながら
お肌にあったアイテムをお伝えしております。


16タイプパーソナルカラー診断、
顔タイプ診断、骨格診断この3つの診断方法を使って
あなたが素敵に見えるファッションのご提案をさせてもらいます。



ただ似合うだけではなくあなたの好みや
どのように見られたいのかなど
婚活、ビジネスなどTPOに合わせてご提案させて
いただきます。
石川県金沢市、オンラインでもご対応しております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 理想の自分になるための4ステップ

© 2022 STELLA