BLOGブログ

ブログ

イメコンを受けて似合うものを知ってよかったこと

外見は内面の一番外側とも言われますが自分の昔の写真を見ていると
自分の気持ちが表情や服装に表れているなと感じます。

今は自分の好きなものを軸にしてその中でも自分に似合うものを
選んでいるからそれが当たり前になっていて
自分自身がかなり変わったということを忘れていましたが
写真を見て振り返ると全然表情が違っていました。

結婚を機に東京から金沢に戻り
「落ち着かないと」って自分の気持ちを抑え込み気持ちが不安定になり
自然と服装も地味な感じになっていました。

自分で自分のことがよくわからなくなってしまって
自分の好きなものでさえよくわからなくなっていたんです。

だから「なるべく地味に目立たないでおこう」って思って落ち着いた色や
服装ばかりをしていました。

「外見と中身って関係ないでしょ?」って思うかもしれないですが
私の経験上かなり影響がありました。

今回は私がイメコンを受けて似合うものを知ってよかったことを
3つお伝えしたいと思います。

 



 

目次

①自分の外見に迷いがなくなって自信がもてた

今まで必死に無難を選んできてなんとなく自信がもてなかったけど
外見を変えることは精神面もすごく影響を与え自信にもなって
本来の自分を取り戻すきっかけになりました。

自分の似合うものを知ったことで人と比べなくなり、
トレンドや人気のものに振り回されずに
洋服を選べるようになりました。

②一瞬で自分に似合うものが見つけられるようになった

何となく可愛いと思って購入してもしっくりこなくて無駄に
してしまっていたり、買い物に行って時間をかけてみても
結局何が良いかわからず買えずにいたりしました。

似合う要素がわかると「これ!!」ってものがあると
一瞬でわかるのでお金と時間の無駄がなくなりました。

③オシャレの幅が広がった

とりあえず落ち着いたベーシックカラーでいいかな
ゆるい服は合わない

など自分の中で幅を狭めていたけど
「こんなのにも挑戦していいんだ」
「TPOで使い分ければ良いんだ」と視野が広くなりました。

よくお客様にも「思ってもいなかったものが似合うとわかり
びっくりしました」と言われますが
自分で自分の可能性を狭めていることってよくあります。

いつもワンパターンで変わり映えしないなと思っている方も
客観的に似合うものがわかると必ずコーデや選ぶアイテムの幅が
広がるのでオシャレの幅が広がります。

イメコンを受けて似合うものを知ってよかったことまとめ

自分の外見、オシャレに迷いがあって何となく
自信がもてない、、、と思っている方は
まず自分の似合うものを知ることをお勧めします。

外見を変えることは思っているよりもパワーがあって
外見と内面は本当につながっています!!

女性は外見に自信がもてないと何となく自分に自信がもてなかったり
するんですよね。

「自分に何が似合うのか」知ることだけではなく
しっかりと活かすことが大切です。

お客様も自分に似合うものがわかると自信が持てるし安心できるし
これからも可能性が広がって気持ちが明るくなると言ってくださいます。

似合うものがわかると今まで合わせなかったものも
「合わせてみようかな〜」ってなるので楽しみが広がりますよね。

当サロンでは16タイプパーソナルカラー診断、
顔タイプ診断、骨格診断この3つの診断方法を使って
石川県金沢市、オンラインでもご対応しております。

ただ似合うだけではなくあなたの好みや
どのように見られたいのかなど
婚活、ビジネスなどTPOに合わせてご提案させて
いただきます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > イメコンを受けて似合うものを知ってよかったこと

© 2022 STELLA